maco's life

主にエンジニアリングと読書について書いていきます。

A Tour of Go やり直した

A Tour of Go

作ってみたいwebサービスができたので、どうせなら勉強を兼ねてgolangで作ってみるかと思い久しぶりにA Tour of Goをやり直しました。 といっても並列部分は直近必要にならなさそうだったのでその手前までやった感じですが。

これまでgolangでツールは作ったことはあったけど、あまり基礎的なところとか抑えられてなかった感じだったのでいい勉強になりました。 また合わせてみんなのGo言語も読み進めているので基本的なところ抑えられたらサービス作っていきたい気持ち。