maco's life

主にエンジニアリングと読書について書いていきます。

QOLをあげる

会社に入ってからは常に仕事におわれて、 土日は疲れを取るようにただひたすらアニメ見て 寝て、外食してみたいな日々を送っていた気がしている。

けど最近は料理したり、買い物したり、筋トレしたりといろんなことをするようになって いつもより充実した日々を送っているなっておもってる。

このことを考えた時に、以前みたTEDの動画を思い出した。

Matt Cutts: Try something new for 30 days | Talk Video | TED.com

この動画では、

これは30日間同じことにチャレンジし続けることで、変わることができる 30日間でかわれるならいままでやりたかったことをはじめてみよう

といったことをいっている。 以前この動画を見た時に30日間の挑戦をしてみたが、 本当に30日間続けると新しいことが身につくのを実感できた。

社会人でかつ、ただでさえ常に忙しい会社にはいってしまったとおもっているので こういったQOLを上げるような取り組みは大切にしていきたいとおもう。

楽しい人生あってこそだから。