maco's life

主にエンジニアリングと読書について書いていきます。

2019年振り返り

目標と決めたことだけ一応振り返っておく。

仕事

  • 今担当しているものを着実に進める ( 目標に対して60%の進捗 )
  • 早く出勤して早く帰る ( 8月ぐらいまで無理だったけど9月以降は二時間ぐらい早く出社できた )

私生活

  • CSの知識強化 ( 10% )
  • 去年に引き続き筋トレ ( 筋トレして体重増えた。56kg目指すのに調整必要 )
  • 健康診断オール A にする ( オールAならずもE判定なくなった。食事と健康に気をつけたからか )
  • Yuri on Ice 弾ける ようにする ( 弾けるようになったけど、今年に継続して続けるのはやめる )
  • ハイボールまとめ雑誌的なの作ってみる ( 作ってない )
  • youtubeの動画はクオリティを上げたもののみ投稿する ( できた。収益もあがった )
  • コミケ出典 ( 落選 )
  • 家事とか強化したり、省エネする ( 劇的な改善はなし )
  • 本を読む習慣をつける ( できず )
  • iPadPro活用する ( 使わず売った )
  • インプットしたことはアウトプットする ( できず )

2019年初にやろうとおもったことはとりあえずこんなかんじ。 年初に立てた目標を達成しようと思いながら生活していたわけじゃなかったわりにはそこそこの結果だった。

今年からはこのブログは技術よりの内容だけかいて、プライベートな日常系は別のところにあげていこうかな