maco's life

主にエンジニアリングと読書について書いていきます。

無刻印のHHKB

できるエンジニアの人が無刻印のHHKB使ってて、かっこいいなーと思って自分も買ってしばらく使ってた。

 
コードをガッて書く期間とかはタイピングきもちー!ってなってテンションあがってよかった。
 
けど運用とかで本番サーバーで何か実行するときに、いかんせん怖いんですよねこれが。
 
いま自分が実行しようとしているkeyがほんとうに n なのか。もしかしたら y で実行されちゃうじゃないのか、みたい。
 
慎重を要される作業時はやっぱり視覚的にそのキーはなんなのか確認をしたいので、次は刻印があるやつを買おうとおもいます。